端午の節句 御朱印

・初穂料:300円

・授与期間:令和3年5月3日(月)~5日(水)限定

・時間:3日間とも午前9時~午後4時まで

※御朱印帳への書き入れ、書き置きともに対応いたします。

■令和3年5月3日~5日「端午の節句 御朱印」

 

例年は「端午の節句」の特別行事として、5月5日に「子供武者参り」を開催し、子供たちに鎧兜を身につけた武者姿で参拝していただいておりましたが、本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止させていただくことになりました。

長年続く恒例の行事が中止になるのは誠に残念です。

 

ご参拝の皆様には、せめて限定の御朱印をお楽しみいただければと、令和3年5月3日〜5日の3日間限定で、「端午の節句 御朱印」を頒布いたします。

通常の御朱印に押される狛犬の印が、この日に限り鎧兜を身につけた武者姿にお着替えしております。

 

御朱印帳への書き入れ、一枚和紙の書き置きともに対応いたします。

受付時間は令和3年5月3日(月)〜5日(水)、いずれも午前9時~午後4時までです。

初穂料は300円です。

当日限りの頒布となりますので、ご希望の方はどうぞご参拝ください。

 

尚、「狛犬」「鯉」「端午の節句」の印は神社職員が手彫りしたものです。

いびつな形はご容赦ください

 

(この期間は、通常御朱印が「端午の節句 限定御朱印」に替わります。)


三重縣護國神社

 514-0006

三重県津市広明町387

電話:059-226-2559

※神社へのお問い合わせは、午前9時~午後4時まで受け付けております。