令和6年 万灯みたま祭

~ 万の灯をもってみたまを慰め 護国の神様に平和を感謝し 幸福と繁栄を祈念しましょう ~

 

 

 

※期間中、午後4時以降の神社境内駐車場への駐車は出来ません。

 公共交通機関をご利用いただくか、周辺の有料駐車場をご利用ください。

※ポスターは令和5年度のものです。祭典行事内容等は随時更新されます。

 

 

 

開催期間:令和6年8月13日~15日

約6,000灯の提灯・行灯を境内に掲げて、ご英霊のみたまを慰める夏まつりです。

 

 

■祭典

Ⅰ . 8月13日  午後6時半~7時頃 

 提灯点灯式

Ⅱ . 8月14日  午前10時~11時頃 

 式年みたま祭

Ⅲ . 8月15日  午前11時半~12時頃

 終戦の日 英霊感謝祭

 

 

 

提灯は午後7時頃から午後9時まで点灯します。

  


   

夏祭りin護國神社

   

主催/夏祭り実行委員会

後援/津市教育委員会

 

 

夏祭りの詳細はこちら↓

「夏祭りin護國神社(FAMIE)」

 

 

※気象庁より暴風警報等が発令され、イベント参加者に危険が及ぶと判断されたときは、イベントが中止になることがあります。

 

※期間中、午後4時以降の神社境内駐車場への駐車は出来ません。

 公共交通機関をご利用いただくか、周辺の有料駐車場をご利用ください。

 

 

 



ちょうちんの献灯受付中!

 

万灯みたま祭は、約6,000灯の提灯・行灯を掲げて、御英霊のみたまを慰める夏まつりです。

かつての国事国難に際し、家族と故郷と国家を守るため、御盾となって命までも捧げ尽くされた護国の大神様に、お一人お一人の「みあかし」をお上げいただきますようにお願い申し上げます。

ちょうちんを献灯いただきますと、お申込みいただいた方のお名前を記した短冊をつけて、期間中境内にお飾りいたします。

ご希望の方は、専用申込用紙にご記入の上、献灯料を添えて社務所までお申し込みください。

※専用申込用紙は下からダウンロードできます。

 

◆ちょうちん献灯の種類(一灯)

・一般献灯(紅白)2,000円

・特別献灯(白色)5,000円

・永代献灯(黄色)30,000円(残りわずか)

 

【企業・団体】

・中型献灯(黄白)5,000円

・大型献灯(黄色)10,000円

(画像をクリックすると詳細が表示されます)