出張祭典のご案内

出張祭典とは、現地へ神職が赴き、その場所で祭典をご奉仕する事です。

三重縣護國神社では、

 

 ・地鎮祭

 ・竣工祭

 ・事務所開き

 ・開店祭

 ・工事安全祈願祭

 ・会社のお祓い

 ・家のお祓い

 ・神葬祭

 ・年祭 など

 

各種出張祭をご奉仕いたします。(要予約)

■お申し込みについて

・事前の予約が必要です。

・日時や場所などをお聞きいたしますので、まずはお電話あるいはご来社いただいてご相談ください。

(受付時間:午前9時~午後4時)

・その後、専用申込用紙にご記入いただき、お申込み完了となります。

※お正月等の繁忙期や祭典の都合により、ご奉仕できない場合もございますので、必ず事前に社務所までお問い合わせください。

 

電話:059-226-2559

※クリックするとPDFファイルが開きます。保存してご使用ください。

ファイルは電話確認後のご利用のみ受け付けております。

■初穂料

30,000円~(神職1名、祭具費、神饌〈お供え物〉料を含む)

※神葬祭は別途

※祭典内容等により、初穂料を変更させていただく場合があります。

■奉仕場所

津市内(津市外の場合、別途市外出張費5,000円にて申し受けます。)

■準備物

・地鎮祭では、竹4本・しめ縄・盛砂・テントのご用意、設置をお願いいたします。

詳細は神社社務所までお問い合わせください。


■出張祭典の種類

●建築関係

地鎮祭:建物の新築にあたり、その土地の神様等に土地の平安堅固と工事の安全を祈る祭典です。

竣工祭:建築工事が無事完了したことに感謝するとともに、今後の安全を祈る祭典です。

入居清祓:建物が完成し、いよいよ入居となる際に斎行する祭典です。

 竣工した建物を祓い清めるとともに、そこに住む人々の平安をお祈りいたします。

その他家屋解体清祓式・工事安全祈願祭・上棟祭・埋井祭 等

●会社でのお祭り

神棚・神殿祭、工場・職場の清祓:

神職が会社に赴き、日々の業務の安全、会社関係者のご健康やご隆昌・ご平安をお祈り申し上げ、職場をお祓いいたします。

※毎月定例日に出向しご奉仕する月次祭もございます。

●家庭でのお祭り

家祓、家内安全祈願祭:神職が家に赴き、ご家庭の日々の健康・安全をお祈り申し上げ、家をお祓いいたします。

神上祭:神棚、祠などをお返しするにあたり、神様にこれまでの感謝を申し上げ、その後もご家族の皆様に災難がないことをお祈りいたします。 

●その他

事務所開祭、開店祭、樹木伐採清祓、神葬祭、年祭など、各種出張祭を受け付けております。お気軽にご相談ください。


三重縣護國神社

 514-0006

三重県津市広明町387

電話:059-226-2559

※神社へのお問い合わせは、午前9時~午後4時まで受け付けております。