三重縣護國神社 奉賛会

-会員を募集しています-

 

 

いま、崇敬者や戦没者ご遺族の方の高齢化が進み、三重縣護國神社を支える人々が減少しています。

 

三重縣護國神社の未来を支えられるよう、一人でも多くの方が奉賛会に入会していただける事を願っております。

皆様の入会をお待ちしています!

 

年度会費

・正会員・・・・一口  2,000円以上

・特別会員・・・一口 10,000円以上(個人・企業・団体を含む)

 

 

 三重縣護國神社は郷土の為、また愛する家族の為に尊い命を捧げられた三重県出身の御英霊六万余柱のみたまを祀る神社です。

 しかし戦後70有余年を経過し、御祭神とゆかり深いご遺族戦友の方々の高齢化と共に、その数も激減しております事は神社にとって極めて深刻な問題となってきました。

 我が国は今や経済大国に成長し、平和な社会を築いておりますが、これらは貴い命を捧げ平和の礎となられた御英霊のお導きのお陰です。

 

しかし戦後教育のひずみの中、この事を教える場もなく、御英霊の意味さえ知らない世代が多くなっているのが実情です。
 

今こそ県民こぞって御英霊の心を我が心とし、その御神徳高揚の為に力を合わせ、末永い日本の真の平和を願う日本人として次の世代に語り継ぎ、祭祀を続けられる様にしてゆかなければなりません。どうかこの趣旨をご賢察の上、ひとりでも多くご賛同されご入会頂く様お願い申し上げます。     

 

◆奉賛会事業の概要◆

 

祭典への奉賛
・春秋の慰霊大祭を始め万灯みたま祭ほか各祭典への奉慰奉賛


奉賛会報の発行
・会員相互の意見交換の場として、また御英霊に関する記事を掲載し、社会への啓蒙に尽くします。

 

 

 

◆会員の特典◆

 

・毎朝の日供祭、毎月の月次祭に、会員の皆様の無病息災、家内安全、事業繁栄をご祈願いたします。


奉賛会英霊遺徳顕彰祭(奉賛会大祭)のご案内をいたします。(祭典終了後、奉賛会総会を開催いたします。)


春秋例祭、万灯みたま祭のご案内をいたします。


奉賛会特別祈願御守を授与いたします。

 

奉賛会報をお送りいたします。

 

 

 

◆会費◆

 

ご入会は随時受付けます


会費は年度額とし、何口でも申し受けます。
※年度期間は、9月1日より始まり次年8月31日をもって終了とします。
正会員  一口  2千円以上
特別会員 一口  1万円以上

 

◆入会申込書

入会ご希望の方は、下の「申込書(PDFファイル)」をダウンロード、印刷してお使いください。

ダウンロード
三重縣護國神社奉賛会 入会申込書
三重縣護國神社奉賛会入会申込書.pdf
PDFファイル 60.1 KB

【公式】三重縣護國神社の紹介動画