七五三祈祷のご案内

-大切なお子さまの成長を祈る-

 

 

 

 

 七五三詣とは男子3歳5歳女子3歳7歳に、無事成長を願って神社にお参りする習わしです。

 

 現在は、11月15日に限らず、その前後1ヶ月ほどの間にお参りされる方が増えております。

 数え年でのお参りが本来ですが満年齢での参拝も増えております。

 

 11月15日を中心に大変な混雑が予想されます。分散してのご参拝をおすすめ致します。

 

  

■ご祈祷料

 お子さまお一人様…5,000円から~

 お子さまお二人様…10,000円から~

 

◇御神楽舞の奉納は20,000円~(祈祷料を含む)からご奉仕いたします。ご希望の方は、受付にてお申し付けください。

 

受付時間

  9:00~15:20

 ・ご祈祷は11月に限らず1年を通して承っております。

 ・お電話にてご予約ください。

  電話:059-226-2559

 ・ご祈祷当日はご予約の10分前までに受付にお越しください。

     

※なお、11月中土/日曜日・祝日は、

ご祈祷の予約不要です。9:00から

15:20までに受付にお越しください。

   

※祭典の都合により、

113日(祝日)は 10:0015:20

1123日(祝日)は110015:20 

が受付時間となります。

 

受付場所

 社務所受付(齋館玄関横)

 

所要時間

 15分から20分程度。

 混雑状況により所要時間は変動する可能性がございます。

 

駐車場

 境内に駐車場がございます。

 台数に限りにありますので、お乗り合わせの上、お越しください。

 

 

 

 

・ご参拝が困難な方、また遠方にお住まいの方は、郵送によるご祈祷のお申し込みを承っております。


 

 

お知らせ

11月中土曜日・日曜日・祝日七五三詣祈祷の予約不要です。

90015:20の間に社務所受付でお申し込みください。

 

※月~金曜日は予約が必要です。

※11月以外の土・日・祝日は予約が必要です。

※ご祈祷のご予約は、参拝予定日の1カ月前から承ります。

※2件以上ご一緒、他のご祈祷とご一緒のご奉仕となる場合がございますのでご了承ください。

※10月21日・22日は秋季例大祭が斎行されるため、ご祈祷のご奉仕が午後からになります。事前にご予約下さい。

 

※祭典の都合により、

113日(祝日)は受付時間 10:0015:20

1123日(祝日)は受付時間110015:20 

となります。

■七五三詣 衛生管理対策について

例年、七五三詣の時期は大変な混雑が予想されます。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、分散してのご参拝をおすすめ致します。

また、密を避ける為、土日等混雑が予想される日のご祈祷は、拝殿への入場を制限させて頂く場合がございます。

 

◆拝殿にお入りいただく人数を制限させていただく場合があります。(一家族につき8名まで)

◆1回のご祈祷の組数を制限させていただく場合があります。(最大4組程度)

 

ご了承ください。

 

 

◆お願い

・一組ずつまとまってご着席ください。

・他の参拝者との身体的距離の確保にご配慮ください。

・殿内での撮影はご遠慮ください。

(外からの撮影は可能です。)

 

以上、ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

※殿内は常に換気を行っています。

※当日は神社職員の案内、誘導にしたがっていただきますようお願いいたします。


◆記念写真について

-笑顔あふれる瞬間を未来に残す-

三重縣護國神社では、社内の写真室にて、初宮詣・七五三詣・結婚式など、記念写真の撮影を承っております。

人生の節目の日の“喜びの一瞬”を未来へ残すべく、皆様のお越しをお待ちしています。

記念写真は15:00が最後の受付となりますのでご注意ください。

 

 

※記念写真についての詳細はこちら


大切なお子様のご祈祷は

三重縣護國神社へ