初宮詣のご案内

-健やかな成長を祈る-

  

 

「初宮詣(お宮参り)」は赤ちゃんが生まれて初めて神社に参拝し、無事成長・身体健全を祈願するもので、日本人の古くからの大切な人生儀礼です。

 

初宮詣の日は、この地域では男女ともに誕生後110日目とされておりますが、30日や50日前後に行われる地域もあり風習が異なります。

 

母子の体調や気候なども考慮いただき、最良の日を選んでご予約の上、ご参拝下さい。

■御祈祷料

御祈祷料

 5,000円 以上

 (一件につき) 

10,000円 以上

 (一件につき) ※祈祷特別神札(大)授与

御神楽奉納

20,000円 以上

(御祈祷料含・一件につき)

お気持ちでお納めください。

※御神楽奉納の場合は、ご予約の際にお伝えください。


 

 

受付時間

 9:00~15:20

 ※お電話にてご予約ください。

 電話:059-226-2559

 

 

受付場所

 社務所受付

  

 

 

・ご祈祷は予約制です。

 まず神社までお電話いただき、ご希望の日時をお伝えください。(概ね30分毎に始まります。)

 当日のご予約でも、空いている時間をご案内できます。

・ご祈祷のご予約は、参拝予定日の1カ月前から承ります。

・ご祈祷当日はご予約の10分前までに受付にお越しください。

 二件以上ご一緒、他種のご祈祷とご一緒のご奉仕になる場合があります。ご了承ください。

 祭典等でお待ちいただく場合があります。

 

 ※11月中の土曜日・日曜日・祝日は初宮詣祈祷のご予約は不要です。9:00から15:20までに社務所受付へお越し下さい。

 ただし、祭典の都合により、

 113日(祝日)は受付時間 10:00から15:20まで

 1123日(祝日)は受付時間1100から15:20まで 

 となります。

  

・ご参拝が困難な方、また遠方にお住まいの方は、郵送によるご祈祷のお申し込みを承っております。

 


◆お宮参りでの産着の掛け方


◆記念写真について

-笑顔あふれる瞬間を未来に残す-

三重縣護國神社では、社内の写真室にて、初宮詣・七五三詣・結婚式など、記念写真の撮影を承っております。

人生の節目の日の“喜びの一瞬”を未来へ残すべく、皆様のお越しをお待ちしています。

記念写真は15:00が最後の受付となりますのでご注意ください。

 


大切なお子様のご祈祷は

三重縣護國神社へ