新型コロナウイルス感染症対策について

平素より変わらぬご崇敬をお示しいただき深く感謝申し上げます。

現在、三重縣護國神社では新型コロナウイルス感染症の対策を下記の通り実施しております。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■神社に参拝される方へ

 ・手水舎の柄杓は撤去しております。流水にてお清めください。

 ・賽銭箱前でのご参拝は通常通りのお参りができます。

 ・ご祈祷のご奉仕、お守りお札等の授与、ご朱印は平常通り行っております。

 ・発熱の症状等体調の優れない方は極力ご参拝をご遠慮ください。 

 ※参拝の密集状況などにより内容を変更させていただく事があります。

 

■マスクの着用について

 令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。

 詳細は、厚生労働省のホームページをご覧ください。

 

 

■御遺族の方の参拝について

 ・永代神楽祭は、祭典については平常通り行っておりますが、直会は控えさせていただきます。

 ・命日祭は、平常通り行っております。

 ・拝殿は換気のため、扉を開放しております。

 ・拝殿内のイスは一定間隔を開けてのご着席をお願いいたします。

 ※参拝の密集状況などにより内容を変更させていただく事があります。

 

 

■ご祈祷を受けられる方について

 ・ご祈祷のご奉仕は平常通り行っております。

 ・拝殿、祈祷待合所は換気のため窓や扉を開放しております。

 ・拝殿内のイスは一定間隔を開けてのご着席をお願いいたします。

 ・ご参拝が困難な方、また遠方にお住まいの方は、郵送によるご祈祷のお申し込みを承っておりますので、

  下記にお問い合わせください。

 

 また、密を避ける為、土日等の混雑が予想される日のご祈祷では、

 ◆拝殿にお入りいただく人数を制限させていただく場合があります。(一家族につき8名まで)

 ◆1回のご祈祷の組数を制限させていただく場合があります。(最大4組程度)

 

 ※参拝の密集状況などにより内容を変更させていただく事があります。

 

 郵送祈祷についてはこちら

 七五三詣の新型コロナウイルス対策についてはこちら

 

 

 

以上、事態の早期終息を願っての対応ですので、ご理解のほどお願い申し上げます。

三重縣護國神社では毎朝、新型コロナウイルス鎮静祈願を行い、一日も早い終息を祈念しております。

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

 三重縣護國神社社務所

 電話:059-226-2559